

Luna+かわいい顔。

ふと見ると、戦闘態勢のLuna。
20170222_1.jpg

私がボールを狙っている素振りを少しでもみせると、↓。
20170222_2.jpg

20170222_3.jpg
あまりにも間抜けな顔に写ったので↑、大笑いしていると、なにやら納得いかない風↓。

20170222_4.jpg

「じゃあ、Lunaちゃん、かわいい顔して!かわいい顔!」というと、↓。
20170222_5.jpg
これがLuna的かわいい顔らしい。単に振り出しに戻っただけのような気がしないでもない。

Luna+監視中

昨日、Lunaのお散歩&ごはん&お薬(まだ投薬中)をシッターさんにお願いして、飼い主は日帰りトウキョウ出張。帰宅は深夜だったけど、玄関を開けると、「あ、おかえり~」のLuna。テンションも振り切れず、今日は帰りが遅くなることを知ってた風。どうやら楽しくマイペースに過ごせてたらしい。よかった。シッターさん、ありがとうございます!

今日は朝からバスタブ修理。
20170122-1.jpg
Luna、監視中↑。ご苦労様、

Luna+先週末は結構降りました。

全国的にセンターテスト初日で、京都では全国女子駅伝で、三十三間堂では大的大会で…、よりによってこんな日に、京都の雪、ホンキ見せなくてもいいんじゃねぇ?な、先週末。いつものグランドも真っ白。奥にあるはずの山も全く見えない。
20170115-1.jpg

Lunaの脚もかなり雪にずっぽり。
20170115-2.jpg

雨は大嫌いなのに、雪だと無駄にテンションが上がる子↓。
20170115-3.jpg

勝手に興奮して私の靴にかぶりつく。コドモの頃から、お散歩中に興奮したり、我慢の限界を超えると、私の靴をガブガブしてたけど、まだその癖は健在だったのね!なんかうれしい。
20170115-4.jpg

雪は食べない方がいいよ?と言ったのに、しっかり口に入っとるがな。
20170115-5.jpg

楽しいらしい。
20170115-6.jpg

Lunaはいつも裸足でかわいそうに、と思ってたけれど、雪の中をなんの躊躇もなく歩く姿をみると、あれは裸足にみえて、裸足じゃねぇな?と思う。不思議。

Luna+夜のお散歩

夜のお散歩に出発。エレベーター内。名前を呼んだら振り返ってくれた。
20170104-1.jpg
律儀に今日もありがとう。

Luna+2016->2017

2017年 明けましておめでとうございます。

2016年は本当にクレイジーな忙しさで、もう二度と繰り返したくない。まったく、全然、これっぽっちも、「あっという間の1年だった」とは思わない。とにかく2016年、無事生き抜いて2017年まで自分を持ってくることができたことに感謝。ココロも身体も、無事でいてくれて、自分、感謝。Lunaにはだいぶ迷惑をかけてしまったけれど、Lunaがいてくれたから、毎日食事もしたし、散歩にも出たし、家にも帰って寝たし、必要最小限だったけど家事もできた。ただただ今は、思い切って予約した健康診断が恐怖でしかない。そして、こんなに働いたのに、世界が変わらなくて残念でならない(ププっ)。

大晦日。年越しそばをゆで始めたら、やってきた↓。さすがっ!だいぶ白くなりましたが、元気です。あ、でも、現在、肛門嚢炎治療中。
20161231-1.jpg

Luna用の年越し蕎麦。お蕎麦に錦糸卵と大根のつまとお刺身3種盛り。
20161231-2.jpg

一応、記念撮影。
20161231-3.jpg

どうぞ、と言ったら、吸い込んだ。すばらしい食べっぷり。さすがっ!
20161231-4.jpg

わたし用の年越し蕎麦。いつものお蕎麦屋さんの天ぷら蕎麦に、さらにスーパーで買った海老天増量。今年は豪華や…と思いきや。
20161231-5.jpg

こちら、旦那さんの年越し蕎麦。鰊棒煮と海老天の豪華競演。負けた…。
20161231-6.jpg
いや、年越し蕎麦に勝ち負けはない!

クリスマス前に送った救援物資。今回は到着までに8日間もかかったけど、無事到着してよかった。お蕎麦と鰊棒煮、間に合った。

そして日本の年明けから14時間後、恒例のタイムズスクエアでのカウントダウン中継をみながら、日本人観光客の多さに驚く。
20170101-1.jpg
ちなみに、京都は外国人観光客の皆さんでいっぱい。中国語だけでなく、韓国語、英語、フランス語、スペイン語、市バスに乗るだけでいろいろ聞こえてくる。世の中、年越しは海外でするものになったのかな?

さらに1時間後、旦那さんのいる中部の年明け。
20170101-2.jpg

元旦。
この日だけは絶対出勤しません!と宣言。そのために後輩君は1週間も前から地獄の特訓を受ける羽目に…。お気の毒。後輩君の働きによって、わたしの元旦は無事守られ、Lunaも無事にシャンプーされ、今年の記念写真。
20170101-3.jpg
Lunaも今年の春には10歳に。Lunaを大事に!今年の決め事。
プロフィール

kirococo

Author:kirococo
アメリカ ジョージア州にてLunaをアダプト(2007年6月7日)。2009年1月より日本へ移住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
